未分類

代表挨拶

石垣島を、新たな拠点にしよう。

新石垣島空港が開港して、10年目を迎えようとしています。主要空港との直行便が通り、東京からもわずか3時間で行き来ができます。かつては、遠く離れたビーチリゾートだった石垣島は、今、その役割が大きく変わろうとしています。

テレワークの台頭、リトリートの重要性、終身雇用への疑念、教育の多様化、SDGsの浸透、そしてコロナの蔓延。この10年間で、人々の生活環境や社会環境、職場環境、教育環境は大きく変化をしました。これまでの価値観をなぞるだけでは、豊かな人生を全うするのが難しい時代になったと言えるのかもしれません。私たちは、改めて「豊かな人生とは何か?」という本質的な問いに、向かいあうべき時が来たと言えます。

石垣島の「時の流れ」に触れることで、自分に心地の良い「リズム」を再確認する。
石垣島の「大自然」に触れることで、自分本来の「人間らしさ」を発見する。
石垣島の「人」と触れることで、自分らしい「人生価値観」を深める。
都会での日常生活から、意図的に自分を解放することで、見えてくるものがある。
そんな「ライフ・シフト・アイランド」へと、石垣島の役割は変化を遂げているのです。

石垣島での過ごし方は、みなさんの自由です。週末を使ってダイビングや家族旅行に訪れるのもいい。リトリートツアーや、イベント、合宿などを行うのもいい。1ヶ月間の長期滞在でリモートワークをするのもいいですし、移住や別荘を構えるのもいいと思います。

東京で、23年間大手広告代理店に勤め、昨年石垣島に移住をした私がオススメしたいのは『1年のうち10日間。石垣島で、暮らすように過ごす。』というスタイルです。

石垣島の「時の流れ」を感じながら、仕事をしたり、家族と過ごしたりする。
石垣島の「大自然」に触れながら、自分の好奇心を、どんどん触発する。
石垣島の「人」に触れながら、たくさんの価値観を知り、自分を見つめ直す。
一人でも、ご家族と一緒でも、仕事仲間と訪れてもいいと思います。

私たちは、多くの方に一律のリゾート観光をお届けすることはしません。
ご縁あって繋がった一人一人に、カスタマイズされた島での体験や出会いをお届けしたい。ご来島いただいた方々の人生にとって財産となるような想い出をご提供したい。そういう思いで、石垣島好き好きツアーズを開業しました。

一年に数日だけでも、石垣島で、こころの景色を眺めてみてください。きっと、普段の暮らしが、これからの人生が、より鮮明で幸せなものになっていきます。

 

石垣島好き好きツアーズ 代表 酒匂紀史

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP